PRDP PREMIUM RESORT DRESS PHOTO

モニターツアー2組目 Hiroaki&Kinuko

SCHEDULE

  1. 那覇空港 到着
  2. レンタカー受取り
  3. HIYORIオーシャンリゾート沖縄 到着
  1. チェックアウト
  2. レンタカー返却
  3. 那覇空港 出発

HIYORIオーシャンリゾート沖縄 到着

朝起きたら、真っ先に絶景が見える…そんなお部屋でした。
ビーチと透き通った海が水平線まで続いている景色は、極上リラックス旅の始まり!
普段見ることのない「特別な景色」を二人きりで眺める瞬間は、忘れられない思い出の時間になりました。

絶景スポット巡り

大自然が作る隠れた絶景はどこ?
恩納村で観光地だけを巡るのはもったいない!
隠れた絶景スポットや、アクセスがハードで大自然を感じられるスポットなど、「こんなところあるの!?」と驚く場所に案内していただきました。

昼食&買い物

『ホテルモントレ沖縄 スパ&リゾート』 撮影

スパ体験

じわじわと身体の中から温熱・発汗され、美肌効果が期待されそうです。
また、ゆっくりと時間をかけて体温を上げることで自律神経の乱れも改善され、ストレス解消効果もありました。
夕暮れにゆったりした時間が持てた初めてのスパでした。

『モントレ・ルメール教会』 撮影

妻に念願のドレスを着てもらうことが出来ました!
入籍して38年、あっという間?よくぞもったものだと思いますが、夫婦で歩んできた道のりは晴れの日ばかりではありませんでした。
他の記念日はうっかり忘れてしまっても、この結婚式は記念に残るイベントとなりました。

陶芸体験

あれもつくりたい、これもつくりたいというやる気は人一倍あります。
しかし、器用ではないので不安しかありません。
初めての陶芸は、ひんやりとした感触のやわらかい粘土に触れることからスタートしました。土は手に持ってみるとツルっとして、指に吸い付くような感触があります。
果たして土と仲良くなることができたのでしょうか。2か月後に届くお茶碗が楽しみです。

三線体験

三線は全て自然のものから作られているそうです。奏でられる音楽は、素材そのものが持つ音色とも言えます。
そんな自然の中にある優しさや柔らかさを表現できる三線をゆっくり楽しむことが出来ました。
滋賀で教室を見つけて通うつもりです。体験後に三線販売店を教えていただいたら、きっと買っていました! 

感想、おすすめポイント

2度目の沖縄旅行でした。前回は那覇を中心に国際通りと首里城の観光旅行でしたが、今回はたくさんの出会いと大自然を満喫しました。

若いころ着ることが出来なかったウエディングドレスを着用して、記念写真を撮っていただきました。「60代でウエディングドレス・・・?!」という恥ずかしさもありましたが、シンプルに二人だけの思い出を美しく残すことができました。
せっかく長い人生を共にするパートナーが見つかったのですから、大掛かりな事でなくても、その記念を残すことはとても大切だと思います。
私どもの夢をかなえていただきありがとうございました。

5年後にまたウエディングフォトをしよう!と計画しています。
そして、恩納村観光協会さんに案内していただいた、地元の人のみ知る絶景ポイントでは、山も海も見渡せるパノラマ景色が最高すぎました。
スタッフの皆さんはとても親切で、ゆとりを持った行程で私たちシニアのペースに合わせてくださいました。

今回の旅で皆さんの笑顔を通じて伝わってくるのは、地域の魅力そのものでした。
いつもとはちょっと異なる視点から旅を楽しむことができ、「また恩納村に行きたい。人に会いたい」と心をつかまれた感じがします。

すぐに恩納村に帰ってきます。

モニターツアー一覧
PDPRInstagram
PDPRFacebook
GO TOP